とことこっとトレイン 

ポスター

箱根登山鉄道にストレイシープの列車が走る!
そんなファンにとっては魅力的な企画が1999.4〜2000.5まで行われていた。
それが「とことこっとトレイン」である。
1999.9にこの電車の愛称が決り「ストレイシープ号」と名づけられたらしい。
(そのまんまのような気が…)
そもそもこの企画は箱根湯本〜強羅間開業80周年、
及び彫刻の森美術館開館30周年を記念してのものであったらしい。

ちなみに私が撮影に行ったのは1999年4月24日だった。
ただし…写真の撮影場所は定かではない。。。
なにしろ3年半も前の事。ご勘弁を(^^ゞ

ストレイシープ号1 ストレイシープ号2
いよいよ近づいてきたぞ〜〜(箱根湯元駅にて)

ストレイシープ号3 ストレイシープ号4
やっぱりかわいいね〜♪(??駅にて)

ストレイシープ号5  ストレイシープ号6
眠ポーと走りポーと立ちポーなど…さりげなく色々なポーがいたり(^^ゞ
(左は??駅にて 右は箱根湯本駅にて)

ストレイシープ号7
そんな訳で?いつまでもポー&メリーが幸せでありますように!(??駅にて)

☆おまけ☆
「とことこっとトレイン」企画にともない
箱根限定ストレイシープグッズが発売されていました。
その一部を紹介します。

記念乗車券  記念乗車券2
記念乗車券(これがなかったら日付がわからなかった…)

記念乗車券3  記念乗車券4
うちわ型の記念乗車券(実際に使うことができました)

ハンドタオル  シール  写真立て
左から…ハンドタオル・シール・写真立て
チョコサンドクッキー  ポストカード1  ポストカード2  ポストカード3
左がチョコサンドクッキー…中身はお台場で売っているものと同じ(笑)
右3枚はポストカード…1枚目のものはその後、同じ絵柄でお台場でも販売していたが、
裏に「とことこっとトレイン」と書いてあった(一番右の写真参照)のは箱根限定

その他にも携帯ストラップがあったはずなんだけど…見つからない(笑)

☆おまけのおまけ☆

スタンプ1  スタンプ2
箱根登山鉄道主要駅にてオリジナルスタンプを押すことができました(^^ゞ

(C)フジテレビ/ROBOT