ストレイシープ ポーの世界展 


柱広告 旗

ポスター 広告1 広告2
2003年は未(羊)年。
そう!とうとうポーやメリーの年がやってきました!!!
そんな訳で確か昨年は行われなかったお正月恒例?!の展覧会がパワーアップして帰ってきたのです。
場所は新宿三越7階大催物場。
期間は2002.12.28(土)〜2003.1.5(日)

入り口 ポーのジオラマ
展覧会の方は入り口でポーがお出迎え♪向かいにはR-27号のテレビがお出迎え♪
一歩入れば会場はポーの絵であふれてました!って当たり前ですが(^^ゞ
当然、前回の展覧会以降に書かれたイラストも展示されてました。
もちろん、ポーのオブジェもあったし、ポーのちっちゃな大冒険も放映されていて
会場はいつ行っても大盛況のようでした。
展覧会会場は撮影禁止だった為に画像が載せられなくて残念です。。。
(撮影禁止は当たり前ですよね〜でも撮影しちゃってる方もいらっしゃいましたが…)

年賀状1

 年賀状2  年賀状3 年賀状4 
グッズ売り場の一角には、ポーのクレーンゲームとプリクラ、
そして「ストレイシープ ポーに年賀状をおくろう!」というコーナーがあり、
ここではポーのぬりえをすることができました。
ちゃんとクレヨンも用意されており、その場でみなさん
色とりどりのポーを完成されてました。
みなさんが書いたカラフルポーはサイン会の所の写真でも見ることができますが
みんな展示されてました。
私ももちろん書いたのですが…久しぶりのクレヨンでしたし
その場でいきなりってのは…さすがに(笑)
というか…そもそも私には画才がないので、
色彩感覚とかにも鈍く…ま、どんな絵を書いたかは内緒って事で(^^ゞ

案内看板
ポーの世界展の内容です。
上の画像で知りたい項目をクリックしてくださいね。
(知りたい項目の上にマウスを合わせるとポインターの形が変わるので、そこでクリックしてください)

1階ジオラマ
展覧会会場の他にも各階にポスターがあったり、
1階のエスカレーター脇にはこのようなジオラマがあったりと
三越さん自身もかなり力を入れてくださっていたようです。
おかげでとても楽しい時間を過ごす事ができました。
野村先生をはじめ、AXの方々、新宿三越さん、その他関係者の方々、本当にありがとうございました。
そして、お疲れさまでしたm(__)m

(C)フジテレビ/ROBOT