「サザンなあなたに100の質問」 質問提供サイト 

01 HN,生年月日は? ぽめちゃ・1971/7/19
02 女性?男性? 一応 女性^^;
03 年齢は?精神年齢でもいいよん。 精神年齢3歳(笑)
04 血液型、何年(干支)生まれ? O型・猪
05 身長・体重・体型は? 167cm・50キロ前後・普通
06 B・W・Hは? おしえな〜い^^;
07 今、はまっていることは? 特にない…
08 サザン歴何年? 何年かな?「suika」ではまったから…1989年だから…14年らしいです
09 サザンのどこがどう好き? わからないけど歌が好き^^;
10 サザン以外の一押しアーティストは? TUBE^^;
11 サザン関係のMLに登録している? ML嫌い
12 ネットで知り合ったサザンファンは、ずばり何人? ほとんどなし
13 メンバーで誰が一番好き?またその理由は? 桑田さん・ボーカリスト好きだから??(笑)
14 もし自分がメンバーだったら、パートは何だと思う? キーボード…やはり原坊の位置かも。。。^^;
15 土曜の夜は夜遊びを必ずチェックしないと気がすまない? すまないです
16 夜遊びで読まれたことがある?また、なにかプレゼントしてもらったことがある? 投稿したこともない
17 BEAT CLUBのチャットで松田さんと遭遇したことがある? 行った事もない
18 プライベートなメンバーに出会ったことがある? 逢いたいねぇ…
19 公式HPはかかさずチェックしている? あまり…^^;
20 サザンの一番最初のバンド名『温泉あんまももひきバンド』、あなただったら何にした? 当時流行ってた物がらみ
21 携帯の着メロは何? 色々です^^;例:「海」「心をこめて花束を」「希望の轍」「ありがとう」「MUSIC TIGER」他
22 原坊のご実家、『天吉』に行ったことがある? 行きたいんだけどねぇ
23 あなたにとってのサザンの謎ってある? 今ごろ大森さんが脱退した理由
24 ファンになったきっかけの曲は?またその理由は? 曲はないが「Suika」をなんとなくレンタルしてきた
25 一番最初に買ったシングル名は? TSUNAMI 通常版です^^;
26 一番最初に買ったアルバム名は? Young Love だと思う
27 一番好きな曲は? 希望の轍
28 一番好きなアルバムは? サザンオールスターズ
29 サザンファンではない友人におすすめするアルバムは? 海のYeah!!
30 メンバーのソロで一番好きな曲は? Blue〜こんな夜には踊れない
31 『メロディ』の「strawberry woman」とは、あなた的にどういう意味だと思う? イチゴな女性?!どんな意味じゃ?!…スイートな女性というか…愛しい女性…
32 『シュラ★ラ★バンバ』の「修羅場穴場女子浮遊」とは、あなた的にどういう意味だと思う? 修羅場と穴場で女子が浮遊してる(爆)んなバカな。。。女性が遊んでるって事かな?!
33 『太陽は罪な奴』に「Aクラスの姐ちゃん達の放射線」とありますが、さて、あなたは何クラス? ノーコメント
34 『フリフリ’65』の「性行為と同義の蜃気楼」、さてどんな蜃気楼だと思う? ん〜ぼんやりと…本当に夢幻って感じ??^^;
35 『真夏の果実』の名歌詞、「四六時中も好きと言って」、さて、あなたは言われたことある? ない。でも…言ってみたい(爆)
36 『素敵な夢を叶えましょう』の「お互い素敵な夢を叶えましょう」とありますが、さて、あなたにとっての素敵な夢とは? 考えなきゃ答えられないのは、やはり年を取ったせいかなぁ??(T_T)
37 『いなせなロコモーション』の「踊ろよマッシュ・ポテト」とありますが、さてどんなマッシュ・ポテトが踊る? どんな「マッシュ・ポテト」?って言われても(笑)美味しそうなマッシュポテト??(爆)
38 『C調言葉にご用心』の冒頭で、「いつもいつもアンタに迷惑かける俺がばかです」とありますが、さてあなたは誰にこの言葉を言いたい? 知り合いすべて
39 『ボディ・スペシャルU』で「大事な処にKiss Me Please」、さてズバリあなたはどこだと思う? ここは綺麗に…こころ♪
40 『別れ話は最後に』で「今宵あなたがいて 俺の好きな酒があって」とありますが、あなたにとって酒に変わるものといったら何? 音楽
41 『Oh、クラウディア』で「思い出は心に今もまだきらめくよ」とありますが、あなたはどんな思い出がきらめいて心に残っていますか? 中学生の時の淡い思い出?!(笑)
42 『匂艶THE NIGHT CLUB』の「俺のKissはきっと痛いよ」とありますが、どんなふうに痛いと思う? どんなだろう??
43 『みんなのうた』で「偽りのシャツに ためらいのボタン」とありますが、この部分、どういう意味だと思う? 悪いことだと知りながら、それでも躊躇しながらみんなと同じ行動を取ってしまう人たちを皮肉った歌詞
44 『冷たい夏』で「ため息を繋いだ恋の歌」とありますが、あなたにとってため息を繋いだ恋の歌とは何? TSUNAMI
45 『波乗りジョニー』で「君を守ってやるよと 神に誓った夜なのに」とありますが、誰かに言われたことある?又は言ったことがある? 「ない」です
…桑田さんになら言われて見たいけど、普通に人に言われたら「クサイ」と思ってしまうだろうな…
46 耳についてはなれない歌詞の一節は? はめてぇ〜(爆)
47 子供に聞かせられないなぁ〜と思う曲は? ↑の曲&くりといつまでも
48 逆に子供に聞かせたいと思う曲は? 「かいじゅうのうた」(原坊)
49 サザン・ファンはエロいと言われたことがありましたが(私だけ?)、どう思いますか? ん〜少なくともその手の話題についていける人だとは思う^^;
50 茅ヶ崎ライブを報道する、夜の6時のニュースを見て(見てない人も、見たとしたら)感想をどうぞ。 「すごいなぁ〜〜」…おいおい、それだけかい?!(爆)
51 初めてのライブは? 三菱電機DIGITAL FESTA サザンオールスターズ1999『Se O no Luja na Quites 〜素敵な春の逢瀬〜』セオーノ・ルーハ・ナ・キテス
52 初めてのライブは誰と一緒だった? 文通友達3人と…しかも全部男だった(爆)
53 ライブ参加は何回? サザン8回・桑田さんソロ5回・ムクちゃんソロ1回
54 一番心に残っているライブは?そのライブの何が一番印象に残った? 晴れ着DEポン・年越し初体験&生TSUNAMIに感動
55 聖水をあびたのは何回? 。。。なし(T_T)
56 実は聖水を飲んじゃったことがある? だからないってば!
57 ライブには何を着て行く? ツアーTシャツ又は普段着
58 実はライブ中に疲れて座ってしまったことがある? じっくり曲を聴く為に座る事はある
59 伝説の茅ヶ崎ライブには参加しましたか? 公開リハには行った
60 年越しライブに参加したことがある? ある
61 AAAに参加したことがある? ある
62 一番遠方のライブはどこ? 横浜アリーナ?横浜国際競技場?
63 ライブでの恥かしかった失敗談は? 特になし
64 ライブでナンパしたことがある?又はされたことがある? ない
65 ビデオなどで見てから、行きたかったなぁ〜と思ったライブは? ビデオ持ってないけど…復活祭
66 今までのライブでチケットが外れたライブは? ほとんど^^;特に年越しライブ
67 「乳首見せろ〜!」と桑田さんに言われ思わず見せちゃったことがある? 普通あるのか?(笑)
68 「脱げ〜!」と桑田さんに言われ思わず脱いじゃったことがある? そんなバカな。。。
69 ライブで必ず購入するグッズは? パンフ・ストラップ・ショッピングバッグ
70 号泣したライブは? なし
71 泣きたいときに聞きたくなる曲は? 泣きたい時はないね
72 仲間と飲んでいるときに歌いたくなる曲は? 勝手にシンドバッド
73 真夏の昼の湘南に似合う曲は? BAN BAN BAN
74 真夏の夜の湘南に似合う曲は? 真夏の果実
75 雨の夜に一人聞きたくなる曲は? 東京
76 雪が降る夜に一人聞きたくなる曲は? CHRISTMAS TIME FOREVER
77 恋人とドライブしている時に、カーステで聞きたいアルバムは? 稲村ジェーン
78 スキー場で聞きたい曲は? スキー嫌いだからなし
79 カラオケで、1発目に歌う曲は? その時の新曲
80 カラオケで、締めに歌いたい曲は? 心をこめて花束を
81 桑田さんともしふたりっきりになったら、自分のためだけに歌って欲しい曲は? 白い恋人達
82 恋人に耳元で歌って欲しい曲は? 想像上の恋人なら…真夏の果実
83 結婚式で使いたい、又は使いたかった曲は? 心をこめて花束を
84 この曲の歌詞は絶賛できるという曲は? 真夏の果実
85 茅ヶ崎を一言で例えるなら? 聖地
86 茅ヶ崎にいつか住んでみたいと思ったことがある? ありまくり〜
87 桑田さんに言いたいことは? 愛してます!(爆)
88 原さんに言いたいことは? もっとソロ活動して!
89 松田さんに言いたいことは? かっちょいい〜
90 大森さんに言いたいことは? ・・・がんばって^^;
91 関口さんに言いたいことは? ウクレレ教えて!(笑)
92 野沢さんに言いたいことは? 早く腰痛治してね!
93 もし生まれ変われるものなら、誰になりたい? 原坊…桑田さんと結婚したいから(笑)
94 桑田さんを一言で例えるなら? 例えじゃないけど…「天才」
95 サザンを一言で例えるなら? 太陽!
96 今後のサザンに願うことは? 末永く活動して欲しい
97 何歳までサザンを聞いていると思いますか? 永遠に・・・
98 あなたのサザン・フリーク度はどれだけだと思いますか? たいした事なし
99 あなたにとってのサザンとは? 必要不可欠な物
100 ズバリ最後に、この『サザンなあなたに100の質問』の感想をどうぞ! 改めて考えさせられました^^;